オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

腰が痛くて座っていることもできない時

年上の知り合いが健康オタクなんですが、あなたもそのうちそうなるわよと言われた時はならないよ。興味ないもんと思っていました。
今は知り合いの気持ちがよくわかります。夫や子供がいると健康でいなければならないという気持ちが強くなりますね。

そんな私が今悩んでいるのが腰痛です。
子供を抱っこしなければならないからか、腰が痛くて座っていることもできない時があります。

子供が重いのはもちろん原因の一つとしてあるのでしょうが、妊娠を機に仕事をやめて家庭に入ってからまともに運動してこなかったので、体が耐えられないというのも原因なのだろうなと考えています。

サボってないでもっと自分の体のことに気をつかってあげていたらよかったと後悔しています。
妊娠中もゴロゴロしていないで、なんでもいいから軽い運動をしておけばよかったんですよね。
ただひたすらのんびりしていたから、このように腰痛に悩まされることになるんですよ。

とはいえ急に激しい運動をしても体がついていけないでしょうし、それどころか腰以外にも痛む部位が出てきそうなのでストレッチをするようにしています。
朝ちょっとストレッチをすることによって、腰痛も多少マシになるかなと思っているんですよね。

体はすっきりするんですが、自己流のストレッチよりも効果がありそうなのでいっそヨガ教室に通おうかなと思案中です。
母の友人が通っているんですが良さげなんですよね。気分転換にもなるし、通うまでの道のりを歩くのも運動になるし、大変魅力的です。