オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

毎朝サラダを食べるようにしている

体調不良だったのですが偏食しか心当たりがなく、少し反省して毎朝サラダを食べるようにしているんですけど特別に苦痛なことはありません。

野菜の味っていまいちよくわからないし、毎朝食べるのはキツイな。続かないだろうなと思っていたら意外とそんなことはないです。おいしいドレッシングをかければ割と食べられるんですよね。

玉ねぎやトマト、レタスの他に茹でたごぼうを食べたりもします。ごぼうはおいしいし、食物繊維が豊富なので積極的に摂取しようと心掛けていますね。
ごぼうとにんじんにマヨネーズを和えたサラダが大好物です。

野菜を主食にすることに慣れてきたので今は朝だけではなく、お腹があまり空いていない時はお昼ご飯もサラダにしています。
煮たり焼いたりしないと野菜ってボリュームも歯ごたえもあるのでしっかりと食べた感じがしますね。

満腹感を得ることができるのでダイエットにもなるんじゃないかと期待していましたが、今のところ体重はそれほど減っていません。微々たるものです。

健康な体になることが一番の目標なのでダイエットはついでだからいいかと思っています。じわじわ痩せていってくれればいいやと気長に考えていますね。
なにより野菜をちゃんと食べるようになってからは便秘知らずでとても助かっています。
お腹の調子がすこぶる良いんですよ。

そして、お腹の調子が良いからかイライラすることが減って穏やかな気持ちで生活できています。
今までずっと味が嫌だと避けてきた野菜がこんなにすごい力を持っていたことに驚かされています。