オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【200/140→140/90】時間はかかりましたが成せば成ることを実感しました。【なんの数値?】

昔は自分の年齢に90を足した数値は危ないと言われていたそうです。 そう、これは血圧の話です。 若干44歳にして飲酒や仕事のストレスなどにより高血圧を発症したのは私の父です。元々大酒のみではありましたが時々起こる頭痛や立ちくらみに関係があるとは思…

外国人みたいにきれいな白い歯で笑えるためにわたしがしていること

私は昔から外国人が大好きで洋画や海外ドラマをよく見ています。 その時に思ったのはみんな歯が真っ白できれいということです。 アメリカでは歯がきれいなほうが就職に有利と言われるくらい歯って印象を変えるものです。 日本でも芸能人の方など人の前に出る…

ヨーグルトで健康になっている体験談。食べても塗っても最高です。

最近ハマッているのが、ヨーグルトを食べるだけじゃなく、塗るという健康法です。 なかでも私に合っているのがねばねばとしたカスピ海ヨーグルトで、ブームは過ぎた感はありますが、 食べても塗っても調子が良くなる優れものなのです。 ○食べる 食べるときも…

出産を繰り返し知らないうちにどんどん太ってしまった主婦のお気楽なダイエット

私は、40代の専業主婦です。昔は細身、でも今は太目です。太ってしまった一番の原因は、やはり3度の出産かなと思います。妊娠すること自体は、肥満の直接的な原因ではなさそうなのですが。お腹の中の赤ちゃんが臨月時で3キロだとして、羊水1キロ、その他…

熱中症の症状と予防・対策、また応急処置のポイント(シーズンを通して、暑さに負けない体づくりを)

熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じる様々な症状の総称です。症状としては、めまいや立ちくらみ、顔がほてるなどの症状が出たら、熱中症のサインです。一時的に意識が遠のいたり、腹痛などの症状が出る場合もあります。また…

ダイエットは自分に合った方法を見つけることが非常に重要になる

食事によるダイエット・運動によるダイエットなど、様々なダイエットをしてきましたが、その中で「納豆ダイエット」が私に合うものでした。納豆でダイエットをする方法はとても簡単で、1日1パックを食べることでダイエットが可能ですが、苦手な人も多いかも…