オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

30歳を過ぎてからは色々と体に異変が起きてきた

私は30歳を過ぎてから、健康に気を使うようになりました。20代の頃は朝お腹が減っていなければ朝食を抜いたり、お昼もサプリメントなどで軽く済ませたり、ときには暴飲暴食をしたりと好き勝手に過ごしていたのですが、30歳を過ぎてからは色々と体に異変が起きてきたので健康には気をつけるようになりました。まず、朝食には必ず納豆とヨーグルト、バナナを食べるようにし、青汁も飲むようにしています。


これだけでも大豆や食物繊維など体に良い成分をとることができるので、朝から体調を整えることができます。そして、貧血を予防するためにプルーンを食べて鉄分も補給するようにしています。毎朝これらのものを絶対に食べるようにするだけでも風邪を引きにくくなったり便通が良くなったりするなど体にとっては良いことだらけなので、30歳になってからこの朝食を欠かしたことは一度もありません。そして、できるだけピザやハンバーガーなどカロリーの高い脂っこいものは控えるようにし、和食をメインに一日の食事をとることにしています。


また、お酒も20代の頃は結構飲んでいたのですが、最近はビールなら1缶だけというように自分の中で制限するようにしています。このおかげで、翌朝二日酔いになることもありませんし、胃腸の調子が悪くなることもありません。そして、食生活だけではなく運動についても晴れた日は必ず外に出るようにして軽くランニングをしたり、ゆっくりと散歩をしたりするなど意識して体を動かすようにしています。このように、生活習慣をきちんとするだけで20代の頃よりも今の方が毎日体の調子を良く過ごすことができているので、これからも健康には気を付けて毎日を過ごしていきたいと思っています。