オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

周りからは何の病気もないように思われて

自分は障害者ですが一人暮らししてて、周りからは何の病気もないように思われています。
それは毎日健康に気遣って軽い運動をしているからです。運動といっても以前に入院したときに毎日行っていたリハビリなのですが、入院中にそのおかげで動きが良くなってたので、退院してからも毎日続けてます。やはりすぐには成果が出るわけではありませんが、継続の大切さは分かりますのでこれからもなるべく続けていきたいと思っています。
内容はいたってシンプルで時間は30分程度です。でも自分は一気に30分はしません。朝仕事に行く前に10分で帰宅してからお風呂に入る前に残りの20分というように分けてます。
難しいのはバランスです。運動をやりすぎてしまうと、筋肉は付いてきますがつきすぎてもいいわけではないのです。筋肉がつけばつくほど体重は増え体重を支える足に負担がかかったり腰に負担がかかったりするので必要以上にするのはバランスが崩れ、結果的に健康を目指してやったはずでも体調を崩しかねます。
その中でも最も重要なのは腹筋と背筋です。腹筋だけあっても腰が痛くなりますし、逆に背筋だけあっても腰に負担がかかります。腹筋も背筋も同じぐらい、バランス取れてる状態じゃないと腰に負担がかかってしまいます。
バランスは難しいですが、ちゃんとこれをこなせてれば
いくら食べてもお腹がでない、免疫力があり、病気しない、などといった一人暮らししててなかなか時間に余裕がなくてもわさわざ病院に行ったり薬局に行き薬を買いに行くなどの手間が省けていいと思います。