オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

ヨーグルトに含まれている乳酸菌

健康維持の一つとして、毎朝ヨーグルトを食べています。ヨーグルトは腸内環境を整えてくれることは周知されている食べ物ですが、他にも、ニキビや肌荒れを改善したり、骨を強くしたり、免疫力を向上したり、脂肪を燃焼する効果も期待できます。

そういった効果をもたらしてくれるのが、ヨーグルトに含まれている乳酸菌で、乳酸菌の種類はなんと今現在で200種類以上存在します。なので自分に合った乳酸菌の入っている、改善したい状況に効果のある乳酸菌が入っているヨーグルトを食べることが重要です。

よく知られているものでいうと、ビフィズス菌は便秘改善や花粉症の症状を和らげてくれる効果が期待できます。ガセリ菌はメタボ対策やピロリ菌を除去していくれる効果が期待できます。R-1菌はインフルエンザ予防効果が期待できます。LB81は美肌効果が期待できます。BE80菌は便秘や過敏性腸症候群の改善が期待できます。

ラブレ菌は冷え・腰痛・肩こり・美肌・貧血改善効果が期待できます。テレビ番組やCM、店頭でよく見かけるであろうヨーグルトに入っている乳酸菌を挙げてみましたが、他にももっとたくさんの乳酸菌があります。

効果を実感する為には毎日摂取することが望ましいので(1日100g程度が推奨されていますが個人の体質にもよります)、経済的に続けられる金額で購入できるかどうかも無視できないポイントではあると思います。色々なヨーグルトを試して、自分に合ったヨーグルト探しをしてみてはいかがでしょうか。