オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

オロロロロってなんでも行ってしまわないようにします

ヨーグルトで健康になっている体験談。食べても塗っても最高です。

最近ハマッているのが、ヨーグルトを食べるだけじゃなく、塗るという健康法です。 なかでも私に合っているのがねばねばとしたカスピ海ヨーグルトで、ブームは過ぎた感はありますが、 食べても塗っても調子が良くなる優れものなのです。 ○食べる 食べるときも無糖、甘さが欲しいなら蜂蜜かオリゴ糖です。 理由は「腸内の善玉菌を増やすため」です。ヨーグルトとオリゴ糖ならこの組み合わせで ビフィーナというサプリメントが売れ筋というほど黄金のタッグなのですが、無い時は 蜂蜜でも妥協しています。 砂糖やジャムを控える理由は、「悪玉菌が増える」から。ただの糖分は悪玉菌、カンジダ菌(イースト菌)の餌になるので、せっかくヨーグルトを摂取しても無駄になってしまうのです。 食べるときは就寝前に積極的に取っています。 ○顔に塗る 食べて容器に残ったヨーグルトでヨーグルトパックをするのにハマっています。 やり方は少し乾燥してしまったヨーグルトをそのまま顔に伸ばして塗り、そのままお風呂に入って 少し蒸し、シャワーで流します。 気が乗ったら蜂蜜を混ぜたり、緑茶の粉を混ぜたり、きなこをまぜたりして塗ります。 できるだけ顔に密着しやすくなるように固さが増すようにするのがコツです。 ○ちょっと言いづらいところに 女性にはデリケートゾーンのトラブルがつきものだと思います。 「なんだか痒い」だったり、ちょっとにおうだったり、分泌物がちょっと心配だったり。 でもなかなか婦人科に行くのはハードルが高いっていうときに便利なのが、 デリケートゾーンに無糖ヨーグルトを塗りこむということです。 そこのトラブルは主に腸内細菌・カンジダ菌によるものが多いのですが、 腸と同じくヨーグルトはそれらの悪さをおさえてくれます。 こちらも寝る前にまんべんなく塗って、下着をはかないで(蒸れると困る)放置すると、 翌朝びっくりするほどトラブルが良くなっています。 ものがものなので大声で宣伝できない健康法ですが、ぜひ皆さんにおすすめしたいです。